スマホ乗り替え検討中 

最近スマホの調子が悪くて仕方なく、買い換えを本気で検討しております、そうでないといつ壊れてデータが飛んでしまうかわかった物ではありません。1年前に新しいスマホを購入した際にも大手キャリア(au)から格安スマホに乗り替えるか検討しました。しかしながら故障などのトラブルの際の保証などを考慮して機種だけを変えてキャリアを変える事はしませんでした。

その後1度スマホを壊してしまい、保証制度を利用して入手したスマホが不良品だった為でしょうか使った初日から調子が悪かったのです。1度交換してしまったので交換を再度行うのも憚られ、慣れれば気にならなくなると自分に言い聞かせて使い続けましたがあまりの不具合の多さに最近はこんな事なら交換では無く新規購入した方が良いのではないかと思いました。先日父のガラケーの調子が悪いので買い換え用にと楽天で新品ガラケーを検索した所何と10000円強で購入できる事がわかり、手続きの方法を調べると更にガラケーと格安スマホの2台持ちが流行っている事がわかりました。そして格安スマホの安さに驚き、今度こそ格安スマホに乗り替えようと決意しました。

これまで私が大手キャリアにこだわっていた理由は保証等の安全面でした、しかしながらデータ移行サービスがあっても個別のアプリのデータ移行が上手く言った試しは無く、そのメリットを享受できた事は今思えばありません。それにアプリを割りきれば電話帳データや写真データはSDカードで何とかなりますので必要ないかと思えます。今度こそ格安スマホにして月額料金を大幅に減らしたいです。

メルマガ配信スタンドを変えるならアスメル